ワイヤーダックスとダンボールハウス 2010年04月

最近のヘルニア事情

私のブログを何人かのアルバイトは読んでくれているらしい。人によっては感想などを言ってもらえたりするんです。
先日の記事であまりにも くら~い事を書いていたため、アルバイトが心配したのか こんな声をかけてくれました。
「てんちょー。 あのぉ、ボクもヘルニアやってるんです!同じですね」
「・・・。」 

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

椎間板ヘルニア その後

先日の記事で随分と思いつめたような書き方をしてしまいました。ご心配をお掛けしました。一昨日は自分の事が悔しくて情けなくてさすがに涙が出てきたんですが・・・
一昨日おにぎりがウンチをした途端に形勢逆転。希望が見えてきたというか、なんやかんやクヨクヨしても仕方がないなぁって思い始めました。

変わり身がめちゃくちゃ早いです(笑)

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

【 椎間板ヘルニア 】

マザーテレサの言葉、『愛の反対は憎しみではなく、無関心』という言葉が自分の心に突き刺さります。
自分は“おにぎりのサイン”に「気付かなかった」のではなく「無関心」だったのだと。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

今更ですが・・・花見です

P1040147s.jpg
毎年恒例の「殺人シフト」で生きる屍と化しているおにぎり父店長。その生きる屍の吐く言葉は殺傷能力が高く、アルバイトのモチベーションをことごとく下げていく・・・。これも試練なのです。

神は我々人間に「乗り越えれられる試練」しかお与えにならないと信じ・・・つか、神とか幽霊とか信じてねーし・・・だって私、悪魔教信者だし「アザゼルさん」読んでるし。

先日、事務作業中に「聖飢魔Ⅱ」のYoutubeを見ていたら、「テンチョって悪魔スキやったんですね。意外でした。ほんまでっか?」と言われましたよ。最後の「ほんまでっか?」は、分かる人には分かるように話しを盛ってみました。
合言葉は「コロセ」です。おにぎり父屍です。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

不況だからか・・・

P1040186s.jpg
リーマンブラザースの破綻に端を発したサブプライムローン問題が世界的な金融市場の混乱に発展。日本でも金融機関の累計損失額が1兆円を超えたそうです・・・が、そんな折・・・とうとうお別れの時が来ました。
400系つばさ・・・4月18日ラストラン・・・(無念

400系の事は忘れない!この楽しかった18年間を忘れないよー!!いつまでも愛してるからなー!

※400系つばさの画像、持ってるはずなんだけどドコに格納したかわかんなくなっちゃったので・・・どんな電車か木になる方は検索して調べてみて!

あ、話がまた脱線しちゃった。電車の話だけに・・・てへっ☆! あ、もっかい言っとく?電車の話だけに脱線しちゃった。ぷぷっ
好きな電車は400系つばさ!!おにぎり鉄です。鉄分上がってきたー!! コップンカー!

あ、コップンカーとか言ったけどね、実は有難がってばかりもいられないんですよ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

8歳になりました!

P1040294s.jpg
今日、4月18日は ジャスミンの8回目のバースデー!です。

そんなわけで、今朝から大忙しです。おにぎり父です。こんにちわ。
大忙しなので、ちゃっちゃと書きますね。なんせ忙しいので。

ヨメが「今日は部屋を片付けます」と大々的に宣言。『片付ける』という言葉が大嫌いなおにぎり父。なんとかしてそれを回避する方法を考えてみたが・・・見つからない。それもそのはず、ヨメには「ジャーちゃんのお誕生日会をする」という大義名分があるため、おにぎり父が口を挟む余地がない。
休みはどっかへ遊びに行くか、ゴロゴロしていることを希望しているおにぎり父にとっては大忙しでしたのよ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

石神井公園 お散歩

P1040113s.jpg
先日のブログで「お父さんと呼べ」と命令して喜んでいたおにぎり父。
後日、この話題とは無関係にアルバイトと話しをしていて「お父さん」の事を『スキ』ではない子が意外にも多いことを知りました。

何人かに聞いてみたのですが、「お父さんがいない日に家族でご馳走を食べに行く」というご家庭もあって、さすがのおにぎり父もね 全国の虐げられているお父さんに、ちょっとだけ元気玉のパワーをあげたいと思いました。

そう言えばヨメも若い時、お父さんのことを『口うるさくて苦手』と言っていた時期があり、「そっか。オレもそんなお父さん嫌いだな」と“ヨメに対する肯定”として相槌を打ったつもりが「他人にお父さんのことを否定されたくない」と言われて女って難しいなぁと思った事があります・・・(困

大人になるとお父さんのことを肯定できる時期が来る(?)という人もいて、「女も25歳を過ぎればお父さんの凄さとか有難さとか面白さがわかるようになる」と言ってました。
そっか。みんな早く25歳になりなさい。おにぎり父店長お父さんの凄さや有難みや面白さがわかるようになるから。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

喫茶店の日

CA3F0048s.jpg
今日の帰宅も12時半。店にドリルでガツガツ穴を開けてやったぜぇ。つかね、ネジを取り付けようと思ったら意外にうまくいかないの。最終的に極太のネジをとりつけようと鉄柱にドリルを突き立てて穴を開けてやろうと頑張りましたが、この鉄柱が硬いのなんのって(笑)さすが電車の橋脚だな。

>>おにぎり父のターン。
>>おにぎり父の攻撃は失敗した。。。

雪が降った日の翌日くらいの画像が出てきました。足跡がかわいかったのでアップしちゃいます。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

山中湖あたりでプチオフです。

P1040131s.jpg
前日の記事で 6年目に突入して、今年のテーマは「おもしろさ」と自分に十字架を負わせてしまったおにぎり父。

そういえば、私7年前に・・・『おもしろくなりたい!!!』と思い立ち、GWに髪を剃ってみました(爆)ホントにツルツルにしちゃいました。
私とヨメ的には爆笑だったのですが、実家に遊びに行った時、普段は走って駆け寄ってくる姪も
「おん・・・ちゃん・・??(東北ではおじさんの事をおんちゃんと呼ぶ地域が多い)」
と 恐がって近寄ってきませんでした。
GW明けに出社した際には、他の社員的から『どん引き』され、他社の営業マンの皆さんは私を見て「あの会社にはちっちゃいヤクザがいる・・・!!」と口々に噂されたものです。

会社と言えば、4月に労働法かなにかが変わったらしく、残業代が一定時間数を超過すると通常の残業代25%アップから50%アップへジャンプアップ!!
あまり大きな声では言えませんがおいしい!おいしすぎる!!毎日残業&深夜労働したい!!
この抑止策のためか、毎日のようにウチの本社から
「悪りぃ子はいねがぁぁぁぁぁ残業してる子はいねがぁぁぁぁ」
とナマハゲさん風味な電話がリンリンリンリリン♪リンリリリリン♪ワォ!!とかかってまいります。

すでにおにぎり父店長の行動パターンは本社様がお見通しです。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ブログ5周年

なにげに、今日4月10日はおにぎり父のブログ記念日なのです。

3月から4月はおにぎり家にとっては記念日ラッシュなんです。
3月23日のおにぎりのセカンドバースデーに始まり、4月7日がちぇりんのセカンドバースデー、4月10日はブログバースデー、4月18日はジャスミンと、ヨメのお父さんのバースデー。

んで、ブログのバースデーです。
毎年の恒例行事のように、ブログを始めた頃の記事などを読み返してみると・・・今だってオモシロいわけでもないのに5年前はまぁ~オモシロくない!その上に、なんやかんや知ったかぶりな記事が多い。5年前の私に言いたい。
「あんまし天狗になんなよ」と。意外とこの業界「上には上がいんぞ」と。

あのころは、今ほど「ワイヤーダックス」をテーマにしたブログやホームページは多いとはいえず、そんな中「おにぎり」という名前もどうやらインパクトがあったようで みなさんの目にとまる機会が多かったのかもしれません。

おそらくブログをやっていらっしゃる方のほとんどがそうであるように(?)、いつまでつづけられるか?と三日坊主でやめちゃうかもという気持ちでやり始めたブログも、まる5年。
これまでに沢山の方にお会いするなど、ラインのオンオフに関わらず可愛がってくださった皆様、本当にアリガトウございます。
投稿した記事数も数えてみたら700弱(削除分含む)ありまして、こうやって長く続けていられるのも皆様からのご声援の賜物と、ガラにもなく感謝したりしています。

今後の抱負というか、できれば、この可愛らしい『ワイヤーダックス』という犬種について、もっと色々な方に知ってもらうために、このブログがちょっとでも役に立てればいいなぁと思っています。しかし、まずは欲張らず、皆様のヒマつぶしのお助けができるよう頑張ってまいります。

今後は・・・更におもしろくなれるようエロスの勉強に精進いたしますので、なかなか淡白でチェリーなおにぎり父にはエロスと言うテーマは重過ぎる感はあるのですが、皆様の為に嫌なエロスの勉強も頑張ってしていく所存でございますので、6年目となるこれからも どうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo