ワイヤーダックスとダンボールハウス 2009年12月



09年度 今年の10大ニュース

PAP_0018s_20091231105930.jpg
黒人初のアメリカ大統領。バラク・オバマ氏の大統領就任に始まった2009年。リーマンショックからの世界同時不況、ビッグスリーの破綻、新型インフルエンザの流行・・・そして世界的スーパースター、マイケル・ジャクソンさん死去。
国内を見回せば 高速ETC1000円、定額給付金、裁判員制度スタート、歴史的ともいえる民主党の圧勝、政権交代。芸能界の薬物スキャンダル・・・そして、桜井幸子の芸能界引退(涙)などなど、変化の多い1年だったように思います。

ちょっとシリアスな側面を見せるおにぎり父。あ、これ 他サイト様から勝手にコピペしちゃったよ~ん。
つーわけで、毎年恒例 「おにぎり家的 今年の10大ニュース」です。
例年どうり、今年も10位から5位まで割愛!!!

続きを読む


テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

がっかり誕生日と柿の種

今朝のニュースで桜井幸子が芸能界引退と知りました。ショックです。おそらく今年最大のショックかもしれません。桜井幸子のいない日本の芸能界なんてありえません・・・。

今年の誕生日はなんと26日・27日と連休をとることが出来て「どっか行きてーなー」などと思っていたのですが・・・知恵熱がでてしまい安静をとっておりました。それでも27日はなんとしても記念のお食事にでも・・・と思っていたので行ってきました。(この話題は今度アップします)

その食事に行った後・・・

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

お礼参り

忙しいのか、忙しくないのか、なんやかんや毎日のように残業をしているおにぎり父です。

今年のクリスマスは・・・他店へのヘルプに行ったり、精力的に(←字あってる?)仕事をしすぎた結果、知恵熱がでました(笑)気絶寸前です。

まぁ、でもあれだね。人間って限界が近づくと理性がなくなるって言うか、素の自分になっちゃうね。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ジャスミンも!?

結局、天地人は1回しか見ませんでしたねー。おにぎり父です。こんばんわ。
つーか、地元愛も手伝って、米沢に転封される頃から見ようと思っていたんですが、秋に異動になったじゃない?意外と忙しかったじゃない?FC2ブログに引越したじゃない?うちビデオとかなんかそういう映像を記録する機械がないじゃない?いまだにアナログだし。なんか諸々あって見てないんですよ。

いろいろとブログ用のネタは貯まっているのですが、いかんせん書く暇がないし。ブログの更新って、なんだか「忙しさ」のバロメーターみたいになりつつあります。

ところで、先日 ちぇりんがヒートになったと書いたばかりなんですが、今度はジャスミンまでヒートになっちゃいました。

CA3F00220001s.jpg
ジャスミンの場合は 前回6月にヒートが始まり終わったのが7月ですから5ヶ月サイクル。さすがにこれは早すぎます。特に病気などではないと思うのですが・・・。

以前、本で オオカミは1頭のメスが妊娠すると他のメスも影響されて母乳が出るようになるというのを読んだ事があります。それと似たようなものなのかどうかはわかりませんが、現在我家のメスどもはヒート中につき、ただ1匹のオスであるおにぎりは朝から晩までハッスル状態です。

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

冬のにおい

やっと、ちぇりんのヒートが来ました。いつ来るのかとヤキモキしましたが、よく考えると1サイクル約7ヶ月。4月の終わりにヒートが終わったのだから11月後半程度のヒートが来る予定だったのです。それを何を勘違いしたのか10月の末くらいにヒートがくるものと勘違いしてオフ会の予定が立てられないや~(泣)などと言っていたのです。超勘違いなおにぎり父。残念です。

今年は、私が「欲しい」と思ったものが比較的手に入りやすい年で、「倉庫」「PC」「携帯」などなど、いろいろなものをGETしましたが、年末までにどうしても買っておきたいものがもうひとつあったのです。それは「温風ファンヒーター」

我が家はご存知のとおり、すきま風がビュービューはいってくる家なので、とにかく家の中が寒い。11月中はオイルヒーターと電気ストーブでしのいできたのですが・・・もはや限界です。
近くのホームセンターへ行って一番安いヒータを買ってきました。いつもどおりちぇりんがヒーターの前を占拠しています。PAP_0020s_20091208003731.jpg

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ワンパターン・・・でもない。

CA3F0014s.jpg
前回に引き続き 伊豆ネタです。

城ヶ崎海岸。。。伊豆には大室山という「花札のボウズ」に似た山があります。この山は休火山なんですが、その噴火の溶岩によって 城ヶ崎の海岸は形成されたと言われています。
伊豆の名所として人気のスポットです。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

けっこうワンパターンです。 つづき

P1030696s.jpg
ミクシイをやっていない方には ちょっとわかりづらい話かもしれませんが、ミクシイには「あしあと」という機能がありまして、自分のページに訪問してくれた人(閲覧した人)がわかるようなシステムになっています。

その「あしあと」を先日なんとなく見ていたら、高校の同級生のあしあとを発見。
教えてもいないのにこのブログに辿りつくなんて・・・ビックリ!!
ミクシイでは私は「実名」を記載していないので、普通はココへたどり着けるはずがないんですけどね~。

ただ、あしあとはその一回きりで、その後あしあとはありません。 なんか「まぐれ」で来ちゃったんでしょうね。

高校の同級生とは、山形にいる時にはチョコチョコ会ったりしていたのですが、今では特にやり取りすることもなく音信不通状態になっています(汗汗
たまには連絡とって見るかなぁ

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

けっこうワンパターンです

CA3F0007s.jpg
ときどき思うのですが、ダックスフントワイアーヘアード 通称ワイヤーダックス。よく「ワイヤー」と短縮して呼ぶこともありますが、アクセントはドコにつけるべきでしょうか??

他の人と話しをしていると、
イヤー」と言っているような気がしますが、
おにぎり父、東北で生まれ、長年ノーアクセント地域で生息していたため、基本的に抑揚なしで
ワイヤー」と発音しています。
私の生まれた地域では、アクセントは全く関係なくて、前後の文章の流れから意味を理解します。つまり
はし」でも「」でも「」でも全く関係なくて
「左手でお椀を持ち、右手で“”を持つ」なんていう、関東では「オマエ何言ってんの?」的なことが成立してしまうのです。

文字にすると 全く伝わらないな~この話。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

試乗中です

うちのお店、不思議なくらい「名前かぶり」が多いんです。
例えば、佐藤ひな・高橋ひな・鈴木ひな・鈴木さくら・佐藤さくら・・・みたいな感じです。
こうなってしまうと「佐藤!」と呼んでも、二人反応してしまう可能性があります。このため最近では「さとひな」「たかひな」「さとさく」・・・と名前を縮めて呼ぶようにしていますが、ここまで名前かぶりが多い店もホント珍しいです。
で、自分の苗字というものにちょっと興味をもったので日本の苗字七千傑で調べてみました。私の苗字、百円ショップの認印やシャチハタの在庫がない事が多いので、珍しい苗字なんだろうと思っていたのですが2700位くらい(充分珍しい部類ですが)で、全国に4900軒くらいあるということが分かりました。
左側のサイドバーの「苗字順位検索」で調べたい苗字の順位を調べることができます。

※苗字・名前とも例としてあげたものであり実際のアルバイトの名前ではありません。また、名前については2008年の女の子の名前ランキング上位から抜粋しました。

CA3F0020s.jpg
こないだ、近くのアウトレットモールへ行ってきました。目的は新しいカートの試乗です。
今まで使っていたカートは、最大積載重量8kgだったのですが、うちの犬ドモの総重量は約12kg。実に1.5倍なんですね。さらにちょっと狭かったのでこの際なんで新しいものに買い換えるようかと思っています。

おにぎりは、この試乗が終わって帰ろうとしても「もっとカートに乗っていたい!」と駄々をこねました。ホントカート大好きっ子です。

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
