ワイヤーダックスとダンボールハウス ★お犬様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白内障の進行

resize2009.jpg
2015.9.7

なんだか、今年に入ってからの更新頻度の少なさ、マジで異常ですよね(笑)
右横のサイドバー(スマホで閲覧されている方はPCモードにするとご確認いただけます)の更新履歴ですが、今まで週一以上は更新していましたが、今年は月一れべるまでダウン。。。

仕事も人がいなくて忙しいしね、なんか飲み会多いしね(笑)、

でもね、そんな事じゃないんですよ、ブログの更新が滞ったのって、、、

なんかノラなかったのって、、、

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

おちつくところ

resize1997.jpg

なんていうか、GW 都合3日間休み貰ったのですがねドコにも行けません。

前日に「明日は入れます!店長のシフト入ります!代わります!」 と連絡が来ましたが、どこにも行けません。

ある程度、こういう休みってどこに行きたい!って計画していくものだと思うんですよ。
いや、確かに 我が家は行き当たりばったりなんですがね、今年は他にも事情があって出かけられないんですよ。

そんな訳で、家でゴロゴロしております。

ゴロゴロしていると、おにぎりがおもむろに近寄ってきて私の足の上に座ります。

どうやら、パパの足というソファーが彼にとって一番くつろげる空間のようです。

resize1998.jpg

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ジ・てんしゃでGO!

resize16162.png
最近、おにぎり父が興味があるもの、それはクモ

お空の上のあのもくもくした あの綿菓子みたいなアレではなくて、みんなが大嫌いな、そうアレです。
スパイダーのほうです。

だからと言って ペットとして飼いたいとかそういう訳ではなくて、というかむしろ怖いし。
だけど、最近興味がある理由、それは

クモは益虫だと知ったから

っていうか、知っていました???
クモは「不快害虫」と言って、要するに姿がグロテスクだから という理由で害虫扱いされている虫なんだそうです。

実際のクモは ハエや、ダニなどの害虫を捕食している益虫で、中にはゴキブリを捕食するクモもいるそうです。

そんな訳で、先日 35度以上の炎天下の中 ハエトリグモを30分以上観察していました。
クモのくせに、ハエを捕まえるんですよ。
いやぁ、すごいねぇ~。

続きを読む

ビーチタイム

resize1606.png

びーち たーいむ♪

あおい なつっのせーいさー♪

※Beach Time 青い夏のせいさ

続きを読む

あれ?久しぶりに犬のせてドライブしたなー

resize0022_2014072021182912f.jpg

世間は3連休だというのに

研修の時の課題をやっていましたよ。そして、やっと、研修の時の課題が終わった。
長かった・・・

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

光り輝く夏・・・HAG●

IMG_0835.jpg

先日 グループ会社の研修にいったんですがね、昨年までは 言うなれば「研修」という名の「旅行」だったらしいんです。

そんな事とは知らずに「研修めんどぅー」なんて思っていたら たまたま一緒の席に座った他の会社の人が、
「ご褒美旅行!うぇ~ぃ」
なんて言っていました。

しかし、そんな浮かれた気分も数分でくじかれてしまいます。
研修の事前説明会の話を聞きながら あまりの提出書類や内容の難しさに 
「おい!全然 ご褒美じゃないじゃねーか!」
と言って怒っていました(苦笑)

研修に関しては 刺激になりましたので行かせていただいて本当に感謝しています。

ただ、会社の戦略的な部分の話が多くて 末端の社員の私がどんなことができるのかはわからないけれど 何か得たものを会社や仕事に生かしていきたいと思いました。

と、一応真面目な事を言っておくことにする。 おにぎり父店長です。できる店長でスミマセンww

続きを読む

数日家をあけたら 犬達の精神状態が

いやぁ、本当は ブログなんてやっている場合じゃないんですよ。
ホントは。

てか、ホントに やんないとマズい。
いろいろやらなくちゃならない事が多くて、もう、なんか、パッパラパーwwwになっちゃっています。

んで、現実逃避にブログをしています。

resize0250_201407082207410d5.jpg

続きを読む

Who are you?

resize1590.png

あのー、最近 仕事のしすぎでしょうか・・・

ハゲました



ヨメが 
育毛剤かってくる? 
リアップする? 
アデランスする? 
誰に似たんだろ?お父さん(私の実父)はハゲてないのになぁー

と騒ぎ立てるので、 よっぽどハゲたんだなって思います。
ホント、それもここ半年の間で見違えるほどに

続きを読む

ハマちゃん号 最後の日

resize1179.jpg

最近、PCやスマホでの文字伝達に特化しているせいか 「文字を書く」 という行為自体が減りました。
結果、字が下手になりました。

確かに、そんなに字はうまくないし、もともとクセ字なんですが、丁寧に書いているつもりなのに「小学生風」「走り書き風」「達筆風」「ミミズ」「宇宙語(現在の科学では解読不能)」になってしまいます。

いやぁ、歳とったら 字に味が出たなぁ(笑)←バカ

親から、「字が汚いやつは総じてバカ」と教わってきたので、とうとう頭の程度に字のレベルが追い付いて(?)劣化してきたな。

日ペンの美子ちゃんで、ペン字習おうかなぁ・・・。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

眠り姫たち

resize1047.jpg
なんだか、今年は更新頻度が少ないなー。
自分でもね、ほんっと 40過ぎてからビックリするくらい 睡魔が強くなってしまってダメなんですよ。

会社の先輩方からは「昔は一日くらい寝ないでも平気だった」って話をよく聞くけど、その後に決まって続くのは「でも、最近はすぐに疲れちゃって」みたいな言葉

私も20年前は、ぜんぜん寝ないで遊んでいたものだけど、ほんっと今は睡眠をとらないとダメですね。
こうやって、どんどん老化していくんだろうなぁ。。。

若さをください・・・

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。