ワイヤーダックスとダンボールハウス ★キヤノン EOS Kiss



キヤノン EOS kiss X7発表に期待大!

3月22日、キヤノンから世界最小最軽量一眼レフカメラ EOS kiss X7 と、
X6iの後継機種、X7iがが発表されました。

index-catch-img.jpg

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デジタル一眼レフカメラのエントリーモデルをいろいろ試してみました 【価格ドットコムの状況など】

resize0403_20130212203136.jpg

先日、価格ドットコムのクチコミに

『デジタルカメラ全般についての質問です』<リンク>

こんな質問が出ていました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デジタル一眼レフカメラのエントリーモデルをいろいろ試してみました 【キヤノン的にどうよ】

もともと、このエントリーを書こうと思ったきっかけは

ネット上で良く交わされる質問、
「EOS 60D と、EOS kiss X6ⅰ、どちらが良いですか?」

という疑問に対する、自分なりの考えを、価格ドットコムではあまりにも敷居が高いので、自分のブログに書いてみようと思ったのです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デジタル一眼レフカメラのエントリーモデルをいろいろ試してみました 【各カメラによる色の違い3】

resize0387_20130207004049.jpg

重い腰を上げて、各社の色の違いについて、ここからは私が持っているカメラのみに限定して再開。

使用したカメラもさることながら、今回はレンズについてもちょっと触れておきます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デジタル一眼レフカメラのエントリーモデルをいろいろ試してみました 【ソニーα57とか】

resize0397_20130206210122.jpg

軽い気持ちで始めてしまったこのエントリー。
情報としての鮮度があるうちに書き終えてしまわないと・・・。

そんな義務感を負いながら、うへぇ、大変すぎだぁ~と半ば投げ出しているのです。

というか、このあたりで投げ出しても・・・良いですよね?(汗)

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デジタル一眼レフカメラのエントリーモデルをいろいろ試してみました 【各カメラによる色の違い2】

前回よりも、比較しやすいようにサムネイル表示にしました。

写真は好みの問題だと思います。

実は、アップにしてトリミングしようとすると多少「線がつぶれて破綻している」画像もあるのですが、通常は画像をトリミングするという事も多くはないので、この画像だけで良いのかと思います。

実は、このほかにも ものすごく画像を撮っているのですが、実際 整理するのが本当に大変で、頭が整理しきれません(笑)

下の画像は、午後1時半~2時にかけて同じ場所で同条件で撮影しました。三脚を使っていないものもあるので、厳密には同条件とは言い難いのですが。

さらに、まちがってX50のレンズを、18-135STMにしてしまっています。(キットレンズではない)
まぁ、なんとなく感じだけ伝わればいいかな~と、いつもどおり ゆる~い感じでお送りしております。

撮影は、前回同様 カメラは「インテリジェンスオート」、レンズは「AF」としています。

カメラ任せにすると、メーカーごとによってどんなふうに色の違いが出るのか?を検証。

a57 (2)nex (2)d3200 (1)
x6i (2)x50 (4)x6i (3)
※クリックすると大きな画像が見れます。サムネイルで見るのと印象が違いますので、ぜひクリックしてみてやってください。

ザックリ見てもらうと、右下のX6i18-55の発色が濃く感じられるでしょうが、実際には「レンズが暗くてこのような色になった」とお考えください。
ちなみに、この撮影でカメラ側が「暗い」と判断してフラッシュを焚いていました。

上段
A57は前回同様、サードパーティレンズのため、参考程度に。
NEXはやはり、若干暗めの仕上がりです。
D3200は、全体的に色が薄いけど、自然な色合い。

下段
X6i(STM)は、全体的に黄色っぽい仕上がり、ていうか味付けが濃い。
X50(STM)は、X6iと比較すると若干色が薄めだけど自然。
X6i(ISⅡ)は、全体的に真っ暗なイメージ

下段に関しては、レンズが互換性のあるEFマウントでしたので、交換して撮影してみました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デジタル一眼レフカメラのエントリーモデルをいろいろ試してみました 【各カメラによる色の違い】

各メーカーによる「色の違い」というものを調べてみました。

色合いについては色々な主張があって面白いのですが、文字にするとイマイチわからないんですよ。
もっさりとか、こってりとか、あっさりとか、緑がうまいとか、ひたすら青いとか、ぼわっとしているとか(笑)

たぶん、一流のカメラマンさんの中ではわかりあえる表現でも、我々のような
「これから一眼レフデビューします!(キリッ)」
って人には なんのこっちゃ、よーわかりません。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デジタル一眼レフカメラのエントリーモデルをいろいろ試してみました その1

DSC_0255.jpg 
先月末から今月にかけて、いや、まだ終わったわけではないんだけど、とにかく必要以上に働いている気がします。

はたらけど はたらけどなお わが生活(くらし) 楽にならざり
 by石川啄木


おにぎり父という名の“働きアリ”が死にそうです! お金の力で援助の手を!!

ちなみに、この記念撮影をするときに、カメラを首からぶら下げすぎて、軽くセルフ首つり自殺しそうになりました。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

EF奴隷

resize0229_20121211095058.jpg

せっかくの休みなのに、何をするでもなく、ただゴロゴロしたり、ぼーっとしたり。

人は、こういう「何もしない時間」も必要だというけど、私には時間の無駄遣いのように思えてなりません。
ネズミと一緒で、動いていないと死んでしまうという強迫観念を持っています。
本音を言えば、やりたいこともあったけど、なんだか面倒になって、近所の散歩に行って本日の休日の主な行動は終了。
なんかね、いろいろノラない日ってあります。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キヤノン EOS Kiss X6i を安く買う方法 (交渉してみよう)

では、ここから価格交渉の仕方やコツについて書かせていただきます。

おそらく12月のボーナス期には もうちょっと値下がりすることが予想されます。
価格調査はこまめに。
それと商品が売り切れる場合もありますので、落としどころをキチンとわきまえておくことが重要だと思います。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
