ワイヤーダックスとダンボールハウス ★椎間板ヘルニア



ヘルニア 3匹目

3匹とも、椎間板ヘルニア コンプリートしちゃいました。

ステージⅠ   ジャスミン 
ステージⅠ~Ⅱ ちぇりん
ステージⅡ~Ⅲ おにぎり

症状は軽いとはいえ・・・ショック

resize1252.jpg

続きを読む


テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

【検索ワード】 「椎間板ヘルニア ダックス 抱き方」

resize0822.jpg
随分前から、それも2年くらい前から書こうと思っていたエントリー。

それが、今回のタイトル
「椎間板ヘルニアのダックスの抱き方」です。

そういう意味では、書きかけの項目は未だに10個以上あって、どれも早く更新せねばと思ってはいるのですが、今回のエントリーについては、「書きたい」とは思っていたのですが、今まで書くには至っていませんでした。

理由は簡単。

写真を撮っていなかったから。
正直、ちょっと面倒だったからです。

このエントリーを書くために、写真を撮りました。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

椎間板ヘルニアになった後 保険加入できるのか?

検索ワードに対してのレスポンス投稿です。

結論から言うと、保険には加入できても 保険を使う事が出来ないということです。

保険は、加入してからある一定期間「免責期間」という補償を受けられる権利が発生するまでの期間があります。
保険会社によってもその免責期間は変わると思いますが、

仮に免責期間3カ月の保険に 1月1日に加入しても 実際に補償を受けられるのは4月以降。

この検索キーワードから察するに、1月1日に発症して、その日のうちに保険加入して、ではその当日、1月1日に補償を受ける事は不可能。

ただ、我が家の場合は 内科治療のみで、約半年で完治しました。
しかし、今も再発防止のためにサプリメントをもらいに定期的に通院しています。

手術をすれば数十万円という噂ですが、内科治療のみですので、一回目の治療も一万円未満で済みましたし、サプリメントも一回2千円くらいで済んでいます。(トータルで見ると安くはないかもしれませんが)

多少の煩わしさもありますが、逆にこの定期通院と言うきっかけで 普段の些細な疑問・心配を相談する機会が出来ました。

ペット保険も、あればちょっとした事に使えるので、大きな病気になる前に加入しておく事が重要だと思います。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ジャスミン 血統なのでしょうか?

wiredachs1064.jpg
結論から言うと、ジャスミンが軽度の椎間板ヘルニアになりましたが、いつもの「こまき先生」に診てもらって、注射打ってもらったらケロッとしています。

ホント大変な事になる前で良かったです。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ヘルニアから1年たって。

昨日、仕事中にメーリングリストを使って、アルバイト(全員)に叱責系のメールを送りました。

1時間後、携帯を見たらメール受信数17通!!

アルバイトの在籍数が25人ですから、「レスポンス早っ!!すげっ!!」とか思ってメールを確認したら・・・


全てがアダルトサイトの迷惑メールでした。
スパムメール、まじゲキアツっす・・・。
おにぎり父店長です。こんにちわ。

CA3F0229s.jpg

その後、仕事上がりで主婦のアルバイトの方が、客席のところで携帯メールを確認して しばらく渋い顔をしていたのですが、5分くらい待っていたようなんですが、話せる時間もなく帰ってしまいました。

ただ、後から事務所に戻ったらカントリーマームが1個
「てんちょー。あんまり怒んないで」って(笑)

こういう気転って すごいなーと思います。

※冬場に撮った画像なんで みんな温かそうな格好をしています。季節感なくてすみません(笑)

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

【検索ワード】 ダックス 椎間板ヘルニア その後

検索ワードに対する 私なりのレスポンスです。
もし、この画像をみて希望を持つ方が一人でもいれば・・・!!

我が家の 愛犬おにぎりは、2010年4月末、椎間板ヘルニアが発症しました。

P1050688s.jpg

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

「  」で検索した人は、こんなキーワードでも検索しています

"で検索した人は、こんなキーワードでも検索しています"
という検索キーワードがありました。
そういう検索の仕方もあるのかぁ(笑)

続きを読む

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

【検索ワード】 ダックス 椎間板ヘルニア

検索の多いキーワード、今回書きたいのは「ダックス 椎間板ヘルニア 抱くと痛がる 病院 治療」です。(以後椎間板ヘルニアは「ヘルニア」と省略させていただきます)

自分も経験的にそうなんですが ヘルニアの事を時間をかけて調べました。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

父の日 の贈り物

昨日、6月20日は「父の日」でしたね。皆様はどのようにお過ごしになったのでしょうか?
そうです。父の日です。ちょっと拡大解釈して『おにぎり父の日』です。
なにもなかったけど。
「おーい!みんなぁ!!ちちのひですよぉぉぉぉぉ」

んで、土曜日、アルバイトがお店に来て『ケーキを買っていって良いですか?』と言い、『コレと~、コレと~、コレと~・・・』まぁ、選べるほど置いてないんだけど、とりあえず3個買って帰ることになりました。

ちなみに、この子「お父さんの事はスキではない」と言っていた子で、「スキじゃないとか言っていたけど、父の日にプレゼントをするなんて感心じゃないか!!」とか思っていたのですが・・・
確か この子の家族構成って、両親と2人姉妹の4人家族・・・って事は、やっぱり・・・「父抜きの父の日セレブレーション開催決定!」なのでしょう。残念ながら。

CA3F0109s.jpg
※こまき先生のとこのレトリーバーの置物と対峙するおにぎり。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

抱っこでお散歩と不思議写真

CA3F0071s.jpg
「スタッフ募集中!!楽しい職場で一緒に働きましょう!」
みたいなうまいセリフで 何も知らない学生ドモをウチの店で採用し、奴隷のようにコキ使う計画が始動しました。というか、奴隷以上に壮絶です・・・(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

もともと人員自体は売上規模にしては多いほうといえるのですが、いかんせん学生主体の職場なので、入れる時間に偏りがありシフトを埋めていくためにはどうしても人員自体を増やしていくしかないのです。

そうそう、おにぎり父ね、今までウチのお店のイケメンランキング4位(自称)だったんだけど、今回男子2人採ったんだけど・・・この2人がねイケメンなんだわ。残念ながらイケメンランキング6位になっちゃった。
イケメンランキングの順位が下がっちゃうと超テンション下がっちゃうよぉ・・・。あ、話の流れでおそらく推測できたと思うんですが、ウチの店、今回採用した2人を含めて男性は6人しかおりません。。。

採用前に一部の女子にアンケートしたら、「是非 男子を採用してください!」と、熱烈な要望をいただきました。
うんうん、そうだよね。女子も“イケメン男子”がいないと仕事に張り合いがないよね・・・。

つーかさぁ、おにぎり父店長じゃ 満足できないの??とか言ってみる。

パソコン、携帯の前のキミ!!!そう!キミだよ!
おにぎり父店長と一緒に働かないか!?奴隷以上にコキ使います!!仕事中のワンコ話は一切NGです!! さらにおにぎり父店長・・・実は悪魔並にコワいですよ・・・ウヒヒヒヒ 
↑↑↑ とか、言いながら実際は募集は打ち切っています。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
