ワイヤーダックスとダンボールハウス ★ようつべ(動画サイトから転載)



【転載】 犬「ねえねえねえ!!!」

他サイトから転載です (ソース2ch)

ゴールデンタイムズ    犬「ねえねえねえ!!!」 ←クリック

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近のわが郷土米沢の意気込みがスゴイ

最近、リクルート社の「ゼクシイ」という結婚準備の雑誌のCMに我らが山形県米沢市が生んだスーパースター
あき竹城さんがでているんです。

ところで、ゼクシイっていう雑誌 創刊されたのは確か20年くらい前。
その当時の紙面づくりは今のゼクシイとは全く異なり、「出会い」や「デート」を中心としたものでした。
私がはじめてこの雑誌を手にした時のイメージとしては、男女の垣根のない「ホットドッグプレス」でした。

巻頭ページではデートコースやデートプラン、はてはラブホの情報が載っていたなんて、今の電話帳のようなゼクシイしか知らない人にはビックリすることかもしれませんね。

それが、途中から「結婚間近にした男女」「結婚準備」にシフトチェンジ。特に、格安ウェディングみたいな紙面構成となっていたように記憶しています。

今は「格安」=「ゼクシイ」なんて言っても「???」らしいですけどね(笑)

ちなみに「ゼクシイ」の意味は、男と女の染色体 XX と XY に由来しているそう。その染色体「XY」をゼクシイと呼んだという事らしい。
また、私の記憶では 「XY・・・と続けば最後は・・・」 Zなんですが、最後は結婚という所をイメージしたとも聞いています。

さて、冒頭のあき竹城さんの話に戻しますね。
こないだ初めてこのCMをみたんですが、

これ、みんな意味わかるの??と思う所があるんですよ



「あっあい~」
って言っていますよね。

これ、米沢の方言で「ごめんくださいー」っていう意味です。
ただ・・・うちの母でさえも最近は使わない方言ですよ。。。

ま、ただ。
米沢が全国区になろうとしている事は間違いないな(笑)

そんなわけで、最近の米沢の努力を 頼まれてもいないのに勝手に紹介してしまいますね!

かねたん
base0.gif

  • 【かねたん】 直江兼続 に由来するゆるきゃら
  • 【おせんちゃん】直江兼続の妻 仙に由来するゆるきゃら
  • 【かげっち】上杉景勝 に由来するゆるきゃら
  • 【けーじろー】前田慶事 に由来するゆるきゃら


まぁでもアレだな。
どう考えても ふなっしー には完敗した感は否めないな(笑

YOZAN戦士アズマンジャー

※おすすめ!


語句解説
  • 【アズマンジャー】 米沢の南方にそびえる吾妻山・もしくは吾妻連峰から命名
  • 【YOZAN戦士】上杉鷹山公に由来 かのJFKも日本人の中で尊敬する政治家は?との問いに「YOZAN UESUGI]と言ったことで有名になったが、その時の日本人記者はこの上杉鷹山の名前を知らなかった。
  • 【上杉まつり】 毎年GWに行われる米沢市のお祭り。上杉城址公園をメイン会場に期間中は甲冑行列や川中島の合戦など見どころも多い
  • 【ガオル】 アズマンジャーの敵・米沢の方言「がおる」から命名。「弱ってしまう・具合が悪くなる・疲れる」などの意味
  • 【ジャミンナ】アズマンジャーの敵・米沢の方言「じゃみる」から命名。「泣く」などの意味
  • 【おしょうしな】 米沢地方の方言 「ありがとう」の意味
  • 【スペタノコペタノ】米沢地方の方言「すぺたのこぺたの」は、「つべこべ(言う)」の意味
  • 【米沢のABC】米沢の名産品 Apple 館山リンゴ  Beef 米沢牛  Carp 米沢鯉 などが有名
  • 【シャイコネ】 米沢の方言 「余計な事・お節介な事」の意味

米沢ご当地アイドル AiGirls



とろべこ汁

画像などはありませんので、検索していただければ幸いです。
この とろべこ汁は 今から15年くらい前に米沢の商工会議所青年部(だったと思う)が、米沢の新しい名物を!と言って開発したもの。
この当時、メニュー開発をしていた方と懇意にさせていただいた関係で 試作段階からとろべこ汁を食べさせていただいたりしました。


米沢と言えばSWING GIRLS(スウィングガールズ)
上野樹里さんの出世作であり、本仮屋ユイカさんや 貫地谷しほりさんなど 今考えるとそうそうたる顔ぶれ。
映画自体は10年近く前のものですが、今も米沢に行けば同じ風景が見られます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ねぇ、マリモ

犬を飼っている人、これから飼いたい人なら、ちょっと泣けるかも。



「いぬのえいが」2004年

第6話 ねぇ、マリモ

S.E.N.S(センス) インストゥルメンタル曲「風のように」



以下、検索しながらネットを見ていて、たまたま行きついてしまったページ。
「飼い犬が死んだ時の為の心構え教えてくれ」

縁起でもないことかもしれないけど、必ず訪れるその瞬間。
分かっているけど、考えないようにしている その瞬間。

でも、むしろ そこに向かって時間が過ぎていくのなら、あえてそれを棚上げにせずに、きちっと向き合う事も重要な気がします。

そして、その結論として思うのは

とにかく、「これ以上ない」ってくらいに愛情をそそぐってことくらいしかないんだよな。。。
動画では、海に連れて行ってもらってありがとうって言っているけど、そんな特別な事じゃなくて、きっと普段から 家族の一員として大切に守ってあげること、一緒にいてあげることが重要なのかなって思っています。

http://itaishinja.com/archives/3791893.html

どうやら、大型掲示板のまとめ記事のサイトなので、真ん中に 今 噂になっている記事がでてきます。

スクロールすると本文が出てきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

せいきまつ



脱獄



よつべに初うpです。

ダックスは元から関節(特に脊椎系)が弱いので 日頃はこんな事させないのですが、この日はあまりにも脱獄しまくるため動画撮影してみました。

意外に短時間で脱獄しちゃいます。

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

もっともらしい事言ってみたら なんか変だった。

先週、会社のイベントがあって、雨降る中社員集合&BBQを決行。

もう40を目の前にしたおっさんが、若手にまぎれて肉焼き係。

おいっ!おかしくねーか!!ちゃんと働け!若造!
と、息子ほども年が離れている新入りを扱き使う。

肉はなぜか30センチくらいあるロース肉(切れていない)を食べたら、噛み切れずにほぼ丸飲み。食堂から肉がぶら下がる、口の中の肉は噛み切れない&口の中で飽和状態、
リバース??ごっくん??リバース??ごっくん??

おぇって涙目になりながら豚肉完食。

こんなに肉を食べるのが嫌になった日はありません。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

あくまあにめ

あくまのアニメ。

ようつべから。です。

続きを読む

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

好きなもの見てた

リンゴが木から落ちるのを見たニュートンによって発見されたと言われる、万有引力の法則。
気になって 調べてみたら、「理論物理」とか難しい言葉が出てきた挙句、「なぜそうなるようにそうなるのか」とかいう疑問の無限ループを貼られてしまいました。

まぁね、おにぎり父も発見したんだよね。男ってのはね、重力には逆らえないって事をさっ(ニヤニヤ
今回は、ろくでもない事ばっか書いちゃってます。おにぎり父です。こんにちわ。

resize0257.jpg

※写真はあまり内容と関係がなかったりして。

続きを読む

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

まんなかようつべ

中学生のころ、社会科の教師になりたいと思っていた。ならなくて(なれなくて)今は良かったと思っている。

町村氏の話に、歴史の授業は、先生の思想が問われる。近現代の歴史は“なんとなく江戸時代くらいで終わる”ようにして近現代は触らない(苦笑)

そうかもしれないな。

自虐的な教育。反省も必要かもしれないが、常に後ろばかりを向いた歴史教育よりも、将来的な建設的な教育を受けたかった。戦争責任はいつまで続くのかな。

右だ左だってことじゃなく、思想とかはぬきに、正しい事を正しく、偽りなく、誇るべきところは誇り、反省するべきところは反省する。

日本人として生まれた事を誇りに思えるような、そんな正しい歴史を知りたいと思った。

続きを読む

アッガイようつべ

アッガイかわゆす。

続きを読む

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
