ワイヤーダックスとダンボールハウス ★わぃ散歩(ワイヤーダックスとお散歩♪)



ボク達は、まだ本当の名古屋城をしらない。

resize1977.png

「既読スルー」がね、なんかイジメにつながるそうです。
「既読がつかない」ことに不安を持つ人も多いのだそうです。

だったら、そんな機能なけりゃいいのにと おじさんは思う訳ですよ。
まぁ、既読が付くことがLINEの優位性でもあったりするわけですが。

アルバイトの子から私への連絡は、メールで行われることが多いのですが
どうでも良いような内容や、深刻な物、次月のシフトの提出など様々です。なんなら休みます!みたいなメールが当日に来て一方的に休まれてしまったりします(店的には許していないのだが・・・)

で、たいてい返信なんてできない訳ですよ。シフトインしていたり、寝ていたり、あるいは深夜だったりして送るタイミングを逸してしまったり。

で、そういう子に限って
「私 店長にメールしましたけれど返信ありません!届いていますか?(>_<)」
みたいなメールを送ってきます。
返事よこせと。お前は既読無視かと。

さて、
私、仕事上の連絡は メーリングリストを使って送信しています。
一通のメールを送信すれば、登録している全員にメールが送られるという物です。

で、1月後半って学校のテスト期間だから ほぼ毎日「明日の〇時~△時まで募集です!」みたいなメーリス流していたんですよ。

全員 ガン無視 ね。

腹が立つからさ、こないだメーリスで言ってやったさ、
「みんなさー、私のメール届いてますか?とか読みましたか?ってメール送ってくるけれど、じゃぁ、オレからのメーリスにもちゃんと返信しなさいよ!おじさんだって返事がほしいんだよ!」って。

いまだに、既読無視です(笑) 
オマエら!それ、イジメだからなーっ!!
いつまでたってもアルバイトとの距離感がうまりません。おにぎり父店長です。こんにちわ。

続きを読む


駿河湾沼津ドッグラン

resize1938.png

実は先日 自分にしてはだいぶ高熱が出ましてね。
原因はどうやら ここ最近仕事がハードだったのでね疲れがたまったみたいなんですよ。

ただ、その割には思いのほか高熱が出ちゃって 
「他のスタッフに感染っちゃうから 仕事休まなくちゃいけない系じゃねぇ???」と思っていたんです。

これで、合法的に長期休暇が取れる!と ほくそ笑んでおりましたが、残念ながら ただのいたって普通な平凡な風邪だったようです。
誰にも感染する心配がないので熱が下がったら仕事に即復帰できちゃいますよ。

ちっ



もはや、ボク達に有給消化する術は病気になるほかないじゃないのかっ!?
おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

マグロ VS タマゴ

resize1928.png

店がクッソ忙しい時に 一本の電話がかかってきました。
「お電話ありがとうございます・・・」
電話をとって数秒でわかったんですよね。
これ、やっかいな電話って。

マンションの投資がどうのと言っているんですがね、電話の向こう側で怒鳴っている声がきこえるんですよ。それも複数人。
で、「忙しいのでー」とありきたりの事を言って切ったら、直後に電話が鳴って
「あなた、忙しいのを理由にしているけれど本当は違うんだろ、だったら初めからそう言えば良いのに なんでそんなウソをつくんだ」
みたいな説教が始まりましたよ。ビックリ。

で、
「向こう一ヶ月間休みがないくらい忙しい」って言ってみたら、
「それはブラックじゃないですか。んな会社あるわけない。」みたいなことを言うので、
「おたくのほうが、ブラックでしょ??」って言ってみました。

え?間違ってました?? ブラック企業のブラックエリートサラリーマンです。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

それは海鮮丼が食べたいという理由だった・・・

resize1924.png


さて、ナゴヤの話をしようじゃないか。

12月末に名古屋に行ってきました。
12月26日からヨメの職場は年末年始の10連休に突入。

当然、おにぎり父店長も その連休になんとか合うように休日を調整するわけですよ。この辺りはシフトマネージャーの役得です。

それまで、他店ヘルプも含めてほんの少しハード気味のシフトだったし、正月は割合集客の見込める店舗なので年始に休もうなどとは思っていません。思ってはなりません。

12月に取れるだけ休みはとっておかなければ1月以降に休める保証だってありません。
毎年、かならずインフルで休むというアルバイトの代役になったり、なんだかんだと仕事が増えてしまいまともに公休を消化できたことはありません。

続きを読む

河口湖 落葉湖畔から終末予言までw

鏡よ鏡、世界で一番ハゲなのはだーれ?

・・・このクエスチョンマークを、ボクは何か月間心の奥底に持ち続けた事だろう。
そして、今日 解禁

resize1915.png

別に黙っているつもりなかったんだけどね。
おにぎり父、

リアップしました



これがねぇ、もうお毛毛がボーボーです。

もうね、リアップ前が

_v_v_v_v_v_

だとするとね、リアップ後はね

wwwwwwwwwwww

砂漠が 半年後には 大草原www!! ひゃっはぁぁ!!

このブログをご覧のゲーハーの皆さま、おにぎり父が自信を持ってリアップをおすすめします!!さぁ、半年後に君もふっさふさの頭髪を手に入れよう!!

※効果には個人差があります。医師薬剤師に相談の上お求めください

続きを読む

河口湖紅葉回廊 時すでに遅し

resize1897.png

先日、ヨメが
「ねぇ!知ってる!? “会社の決まり”で『貝類を食べちゃいけない』って会社があるんだってっ!!
信じられるっ!?
そんな食べ物の事までとやかく言われたくないよねぇ!?」

あ、それ・・・

ウチの会社


・・・なんですけど・・・

続きを読む

富士山の黄葉

resize1823.png

時々、テレビで「高温の揚げ油に素手で手を突っ込んで揚げ物を揚げる人」が紹介されています。
ホント、危険です。良い子はマネをしちゃいけません。

そして、今のおにぎり父の悩みは
洗浄機のお湯の温度が物凄く熱くて 手のひらが低温やけどみたいな状態になっています。

あー、あの揚げ油に素手を突っ込むおじさんのスキルがボクにあれば・・・。
手のひらがジンジンして パソコンのキーボードを早く打てません。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ババを訪ねた 2000km 最近の高速のSAってスゴイ

resize1731.png

外で草むしりするために ずいぶん久しぶりに蚊取り線香を買いました。最近はデング熱などで騒がれたりもしているので、まぁ念のため蚊取り線香を買おうと思ったのですが最近ではアロマの香りの蚊取り線香なんて言うのが売っているそうですね。

蚊取り線香も進化したなぁ。

蚊取り線香は あの煙に殺虫効果があるように思われがちですが、実は線香が燃える前の高温状態になった時に揮発する成分(ピレスロイド)が周囲に拡散して殺虫効果をあらわします。

が、しかし けっこう刺されたんですけど・・・。なんで?

続きを読む

しじをたずねて 1600km 四寺廻廊(しじかいろう)平泉中尊寺金色堂

resize1737.png

先日、総予算10000円もかけて、日曜大工方式で我が家の大改造をしました。

我が家は、あまり家具などを持っていないので 物を平面的に置いたり、積み上げたりしています。
でも、それって片付かないんですよね。

家は2Dじゃなく、3Dで使いたい!

で、欄間などを利用して棚をつけてみることにしました。
棚板には 押し入れ用の「すのこ」が最適でした。

見た目は悪いのですが、あまり重たくないものなら 強度的にも十分だし、何と言っても割合安く購入できます。
さらに、良かったのは 我が家の廊下の幅は76.5cmなんですが、すのこの寸法は75cmと これまたジャストフィットなので、ホームセンターで切断などの加工が必要ありません。

面白くなって、家の中に棚を4個もつけちゃいました。
これで、家の中が片付くはず!!!と思って数日たちますが 家が片付く気配はいっこうにありません。

以前勤めていたアルバイトが言っていました。
「整理整頓ができない人は 基本的に仕事ができないダメ人間」

ずどーんっ
物を片付けることが苦手です。・・・仕事できていない・・・のかなぁ・・・やっぱり。
おにぎり父です。こんにちは。

続きを読む

ババンババンバンバン アビバノンノ を訪ねて 1400km

resize1703.png

7月の末に、向かい側の家に住んでいる老夫婦が引っ越しました。
我が家と同じ大家さんの貸(借)家です。

先日からその家のリフォームが始まって 窓を全開にして作業をしています。
中をほんの少し見させてもらいました。

そうすると、外観は同じようにみえるのですが、我が家とは間取りというか 玄関や風呂場の向きや形がちょっとずつ違っていて「へぇ~」と思いました。

古い家なので何かと不便な部分も多いと思うのですが、賃貸とはいえ一軒家。
さらに割合リーズナブルな価格設定。
ワンちゃんを飼っているご家庭などには最適な物件かと思います。

おにぎり家と ご近所づきあいしませんか?

続きを読む

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
