ワイヤーダックスとダンボールハウス ★使ってみる。試す。思考錯誤



静電気のおはなし

resize0618.jpg

ここ数年、冬になるとチュールという素材のふわふわして透けたスカートをはいている女子が増えますな。
きっと流行っているのでしょう。

客観的に見て、冬に風通しの良い恰好をするって寒くないのか??という疑問を持ちつつ、でも可愛いですよな。
おそらくはそれだけインナーの性能があがって薄着をしても寒くないという事もあるのでしょうが。

男目線で言うと ちょいエロな感じもしています。

で、そのカワイイ チュールのスカートですが、見ていると10人に一人くらいの割合で静電気で足にピッタリまとわりついているのを見かけるんです。

そうなってしまうと・・・ものっすごく・・・「残念」ですなぁ。
完全に足にまとわりついてしまってスカートとして機能していない。。。

※今日の画像はまったく無関係画像です。
 たまたまヒゲがぽわ~んとなっているものがあったので使って見ました

というか、これ2年くらい前の 使いそびれ画像だったりします(笑

続きを読む


オートバックスでスタッドレス買った

郷里ではすでに初雪便りも届きました。
日に日に寒くなる一方、湿度が低くて、静電気が気になる日が多くなってきました。

静電気って、だいっきらい。また今年もこの季節になったんだなぁー

IMG_9382.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

犬のオヤツ つくっちゃおっ

resize1313.jpg
アイソン彗星、もう見ました??

「早起きできなくて見れないのよー」

などと言う声が聞こえてきそうですね。この彗星は 明け方に東南東の空に、「スピカ」や「水星」「火星」の近くに見える彗星です。

先日、オープン勤務の時に5時半ごろ 空を見上げてみたのですが、根本的にスピカがどれなのか?がわからず探し出すことができませんでした・・・よって、私はまだ見れていません。

まずは スピカがどれなのか? そこが問題だ。そっからはじめよう。
おにぎり父です。こんにちわ。

※アイソン彗星は5等星程度の明るさのよう。彗星の尾を見るには双眼鏡などがあったほうが良さそうです

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

同級生にブドウ箱の必要性を力説するためのエントリー

resize1118.jpg

2020年、東京でのオリンピック開催が決定しました。

おい、そんなの何日も前のことだろう?と思われる事でしょうが、このブログのエントリーのほとんどが 予約投稿を使って投稿されています。

そんで、ネタ的にタイムラグを起こしていますの。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ホンダカーズの商談

bakaguruma.jpg


と、まぁ
こんな未来は、まだまだ先のようです(笑)

初代プリウスが発表された時のキャッチフレーズは「21世紀に間に合いました!」
化石燃料と電池を使って充電しながら走るという夢のようなコンセプト。

すごいなぁと思ったものです。それから15年後の21世紀。
我々は 消費税という新たな敵と対峙しています。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぶなしめじの峠が新発売(?)

「きのこの山」と「たけのこの里」、どっちが好きですか?と聞かれて「すぎのこ村!」と答えられる人は、なかなかのツウですな。

本日は弊誌がスクープした「ぶなしめじの峠」のリーク画像を皆さんにいち早くお見せします!

resize0568.jpg


な~んて冗談なんですが、

※続きを読むを クリックすると作り方などが見れます。

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

TEST

ブログとFacebookを連動設定しました。
このためのテスト記事です。

今まで
ブログ更新 → Twitter → Facebook


いちいちTwitterへ通知してやらないと、Facebookへリンクさせることができませんでしたが、

これからは、直接ブログからFacebookへ通知できるようになりました。

ブログ更新 → Facebook
  ↓
Twitter


ご覧いただいている方には、これがどれくら画期的なことなのかよくわからないかもしれませんが、例えるのなら

千葉に住んでいる人が横浜に遊びに行きたい時、
これまでは 首都高の混雑した道を通って東京を通過しないと行けなかったのが、
アクアラインを使ってショートカットできることと同じくらいに画期的なことです

もともとツイッターとか、ある程度リアルタイムにコミュニケーションしなくてはならないようなツールは、苦手なのでこういう設定は楽チンこの上ありません。

今回のアップは、表示を知ることが目的なので、あえて過去日付設定にして、どのように表示されるかも確認します。

<同日追記>
記事の日付を過去にしても、アップロードした日がフェイスブックには反映されるようです。

テスト終了。ありがとうございました。

人生はワンチャンス!

なんか、さぼりまくってごめんなさい。
いや~、会社的には年度末年末(後日修正)だったり、予算作ったり、なんか余計なことで忙しかったり、いろいろとモー大変。

そんな中、私の敬愛する水野敬也が(愛情をこめて敬称なし:笑)が本を出しました。

中身については、ネタバレてきな部分もあるので、ご本人のブログをご覧いただくのがよろしいかと。

水野敬也 ウケる日記 人生はワンチャンス!

電子書籍が手軽に購入できる昨今、そんな「ペーパーレスでよくね?」な出版業界に風穴を開けるような新機軸だとおもいました。びっくらこきました。

ていうか、犬好きにはたまらん。

これを読み終わったら 「夢をかなえるゾウ2」を買うつもりです。resize0238_20121215211239.jpg

※ちなみに、ペットシーツの上で撮影(ワンちゃん用のトイレ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プレゼント論

クリスマスまで一カ月を切っています。
そんな訳で、今年のサンタさんへのリクエスト。

毎年「お金」と言っていましたが、こんな露骨なリクエストを聞いてもらえるはずがありませんよね。んで、今年は違ったものをリクエストしようと思います。

『若さ』をください!


※今回、おもしろくもないくせに、ひどく長文です。眠くなるので興味のない方はスルーしてください。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

世にも恐ろしいキャラ飯的な物

resize0175_20121124163010.jpg
私、痔なんですでお馴染みのあのコマーシャル。なんかインパクトありますよね。
で、私も痔主なんです。
痔って、不治の病らしいですね。疲れていたり、辛い物を食べたり、お酒を飲みすぎたりするとポコッとでるそうな。

さぁ、そんな痔の話をした後でなんなんだが、今日はカレーの話をしようと思う!!!
このブログを読んだ後に、今日の夕飯はカレーにしようかしら(むふっ)という奥さんが続出するであろう。

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
