ワイヤーダックスとダンボールハウス

想いを込めてつくりました

resize0031_20170310222153665.jpg

久しぶりに、ブログにアップしようと思いました

この一年、ペットロスのような強い寂しさに襲われました

本当に毎日。一日たりとも、犬たちの事を思わない日はありませんでした

ほぼ一年かけて、一体の人形を作りました
実際には、それほど作成に時間を要するものではなく、集中してやれば2~3日で完成すると思うのですが、忙しさや気持ちの浮き沈みもあり こんなに長くの時間がかかってしまいました。

新聞紙で作成した「愛犬 ちぇりん」

彼女のしぐさを思い出しながら、途中途中で昔撮った画像を確認しながら作りました。

完成してみて、本物とは少し違うような気もします。
よく考えると、骨格というか腕の形や足の長さやお腹の太さ、首の太さや角度・耳の位置・鼻・口・髭や眉の位置や風合い・・・

気にあるところは沢山あるのですが、細かく見るとちょっとずつ違うような気がするのですが、パッと見て 私にはこの人形が「ちぇりん」に見えるようになったので、ブログにアップしようと思いました。

色を染めようかとも思ったのですが、元来 着彩・着色が苦手ですし、新聞紙の色合いも なんとなく良い味が出ていたので、このまま着色せずに飾ろうと思っています。

resize0032_2017031022215404e.jpg

resize0046_20170310223815820.jpg

resize0045_20170310223813796.jpg

resize0044_2017031022381205a.jpg

resize0043_20170310223810c59.jpg

resize0042_20170310223809139.jpg

resize0041_20170310223809ea0.jpg

resize0040_20170310223808dd4.jpg

resize0039_20170310223807799.jpg

ご報告

resize0030_20160611094721784.jpg

最近、「写ルンです」が再評価されているそうです。

現像してみるまで撮れた画像がわからないドキドキ感が良いとの事ですが、昔はその「現像してみるまでわからない」事が最大のデメリットであったわけで、時代が変われば評価の方法も変わるのだなぁと思ったりします。


続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

11年経っていました

ブログ辞めちゃうのかと、たくさんの方からメール等いただいております。

今後それらについては お話しする機会があるとは思います。

もうしばらくお時間をください。。。

ホームページ閉鎖のお知らせ

wagwww.png

2010年4月から更新が滞っていたホームページ
ワイヤーダックスとあそぼう! 
ire Hired Dos WAG

はプロバイダー解約に伴い 本日2月29日を持ちまして閉鎖いたします。

ありがとうござました。

【3月6日 追記】

今日確認しましたところ、まだ見れます(笑)
プロバイダ解約したのにな

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

アセラ ブログ削除のお知らせ

athera.png
【アセラブログ】 ワイヤーダックスおにぎり大作戦  !(^^)!
は、2009年から定期的な更新を行っておりませんでした。

このため、本日 2月23日をもちましてブログを削除いたしました。
ありがとうございました。

師走のケイタイ

resize2018.jpg
※どんなに丸刈りにしていても、ワイヤーっぽさっが どことなくありますよね

先日・・・これは月末の話ですが、

アルバイトが 携帯電話を 狂ったようにシェイクしていました。
手に携帯を持ってね、タテにヨコに、シャカシャカと振っているんですよ。

しばらく振っているので、
「ねね、何やってんの??何かゴミでも入った??」

と聞くと

「いやぁ、電波よくなるかなぁって思って・・・」

「え?それってさ、ドコモ? ソフトバンク? オレのAUだけど 電波4本たってるよ!」

「AUです。ていうか、パケット使いすぎて 制限かかっているんです」

「・・・」

どんなに振っても 電波良くなる訳ねぇwww!!

奇想天外な方法で通信速度を上げようとするアルバイト・・・。いやぁ、ある意味 この子天才かも知れないと思いました。
こういう子達と仕事するんですよ(笑)
そりゃぁ師走じゃなくても忙しいわ。 おにぎり父店長です。 おつかれさまです。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

イメチェン☆!

resize2016.jpg

秋って 英語ではオータム(Autumn)とも言いますが、フォール(Falll)ともいいますね。

検索したら オータムはイギリス英語でフォールはアメリカ英語と書いてあったのですが、葉っぱが色づいて落ちるさまをフォールっていっているこちらの言い方の方がなんて言うか情緒的な感じがするのは私だけでしょうかね。

フォールと言えば、落ちる。

Fall。。。落ちる。。。

おにぎり父の毛髪が。。。落ちる。。。

夏、おにぎり父の髪の毛は あり得ないくらいに落ちまくりました!

ハゲまっしぐら!! おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

ちかごろ 知った事

一ヶ月も更新を滞ると スポンサーサイトって言うのが表示されるのでね、忙しさにかまけてブログ更新していなかったのですが、なんか更新しようと思いました。

ところで、犬の友達は 似たような年齢の子が多くて お互い10歳前後の子が多いわけです。
ミクシイや、ブログつながりのお友達。

そのお友達の訃報が届くようになり、悲しみに暮れています。

実は最近、仕事がバタバタとしていてネットを見る時間もなかったため 大好きなVIVA!鈴木ファミリーの家の三男坊シャンプー君が9月に虹の橋を渡ったことを今日知りました。

そして、先月 おにぎりの親戚のRaki君が 虹の橋を渡りました。

久しぶりの挨拶と言うのは、大抵 こういう連絡になってしまうものですね、、

シャンプー君については、ネット上でのお友達でお会いした事はないのですが、
Raki君とは何度もお会いしました。
自宅にも遊びに行きましたし、オフ会などでも何度も会っているし、飼い主のIgorさんは何度かお店にも来てくれたりしました。

でも、その子が 虹の橋を渡ったと聞くと、、、非常につらいです。



出会いがあれば、必ず別れがあるものです。

20年くらい前に勤めていた会社の同僚が言っていたのですが、
「犬が死ぬのを見るのがかわいそうだから、もう二度と犬を飼わない」

愛犬の死は とてもつらい物だろうと推測します。
しかし、本当にそうなのかな?とも思うのです。

「出会わなければ良かった」
「出会わなければ悲しまずにすんだ」

悲しまないという事が、はたして本当に幸せな事なのでしょうか?
悲しみと言う感情もまた、人として重要な感覚・感情です。

むしろ、「悲しくなってしまうくらいに、その子の事を愛した事は、とても素晴らしい時間だった」のではないかと思います。
彼らから受ける無上の愛は私達を優しくしてくれて、彼らと過ごすこの時間はとても大切な宝物です。

最期に泣けるくらい 愛せたのなら、お互いにとって幸せだったのではないでしょうか?
その愛情を 私は 犬達にそそげているのだろうか?と 最近ふと考えさせられてしまいました。

そんな訳で、今日は おにぎりをギューって抱きしめてみました。
おにぎりのやつ、、、ギロッとコッチをむいて「やめてよ」という顔をしてケージの中にハウスしてしまいました、、、(笑)

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

白内障の進行

resize2009.jpg
2015.9.7

なんだか、今年に入ってからの更新頻度の少なさ、マジで異常ですよね(笑)
右横のサイドバー(スマホで閲覧されている方はPCモードにするとご確認いただけます)の更新履歴ですが、今まで週一以上は更新していましたが、今年は月一れべるまでダウン。。。

仕事も人がいなくて忙しいしね、なんか飲み会多いしね(笑)、

でもね、そんな事じゃないんですよ、ブログの更新が滞ったのって、、、

なんかノラなかったのって、、、

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

くさい車

先日、郷里の米沢に車で帰省しました。

翌日、母を私の車に乗せたのですが、車に乗ったとたん
「くさい!くさい!このクルマくさい!」
と大騒ぎ。
「まさか、このクルマに他の人(友人や会社の人など)を乗せたりしないよな? こんな車に乗せられたら逆に迷惑だ!」
と暴言の数々。。。

ウチの車は どうやらイヌ臭いらしいです(泣) おにぎり父です。こんにちわ。
resize2002.jpg

お久しぶりです。

父が亡くなって精神的に病んでるんじゃないか?みたいに思っていた方もいるかもしれませんが、仕事がものすごく忙しかったり、早く終わっても 私の店がわりと社員が集まる店なので、飲みに連れて行かれたりなど、まぁ あんまり家で過ごせる時間もなくブログの更新が滞っておりました。

ただ、、、休んでいる間に、いろいろ忘れちゃって、、正直、何書いていいかわかりません。
ていうか、どういうキャラ設定だったか自分でも覚えていません(笑)
なんだか、浦島太郎状態です。

そんなわけで、このブログ再開も 久しぶりに会う友達みたいな感じです。

ちょい、手探り感覚となりますが、どうぞよろしくお願いします。

あー、でも、何 書こう??(笑)

じゃぁ、くさい車の話ね。

そんなわけで、うちの母にものすごくなじられた訳ですが、ニオイって 自分の家のニオイって気づかないじゃないですか?
慣れちゃうってのかな?
もうね、獣臭なんてね ボクの鼻は 感じないんですよね。

そういえば、ジャスミンは体臭が強い系の子なんですが、最近はジャスミンからニオイがしなくなった気がします。
でも、あの体臭が消えるとは思えず、あの強い刺激臭に私たちが慣れてしまったのだろうというのが大方の意見。

その、ニオイを効果的に消す方法として ファブリーズだとか、そういう消臭スプレーがあったりします。
また、プラズマクラスターなんていうのも良いみたいです。
うちのエアコン、プラズマクラスター20000なんで、消臭効果高いような気がします。
おしっこのニオイは消えてる気がします。

で、車にもプラズマクラスターのっけているんだけどな、、、なんで効かないんだろ?

て、訳で 一応 ブログも再開予定
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo